しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひと月幸せになりたければ

開高健兄の著作のなかに ひと月幸せになりたければ豚を殺して食いなさい。一生しあわせになりたければ釣りを憶えなさい。という一節があったと記憶している。
今日は大王様のお母様が丹精こめて育てた豚の半身を頂戴した。 実に立派な肉塊であった。
早速解体に取り掛かる。 用いるのはフェザーの専用ディスポサブル刃 アタッチメントハンドルを装着した。 脊椎横突起に刃を沿わせロースを剥がす。肋表面の三枚を正確に切除 ずしりと重いバラ肉 浅深の殿筋を筋膜を傷付けずに分けた。肋をポキッと折り全てを清潔なバットに並べて一息ついた。 ここでなぜか悪友訪問 しかも大きな鍋を持って来た。
ひと月の幸せを半分取られたような気がした。 (笑) 母上殿 有難う御座いました。
大切に頂きます。 豚肉は農場によってかなり味が違う。 大王様の持ち歩く豚は極めて美味
許可が降りれば農場名も公開したい。 食肉流通の経路から農場指定で購入するのは難しいが一度は諸兄にも味わって頂きたい。 銘柄豚に勝るとも劣らない。

さて本日の釣り 大時化となり1時間で帰港 30枚の釣果があった。
針形状の性質を調査しているが 良い針を見つけた。

画像はババガレイ アブラガレイ 後者は回転寿司の縁側となってお目見えする。 ちょっと苦手 顔が悪人面だ
e0151960_14522968.jpg

[PR]
by king-fish | 2008-12-08 14:54
<< 競走馬 道南鮃仕掛け >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧