人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道南鮃仕掛け

石狩 積丹では子供扱いされるヒラメ釣りではあるが、日高では鮃釣りをすることはないので多くの質問をうけるようになった。
ブログ開設の引き金を引いてくれた先輩が道南に単独で狙いに行くと言う。
ここは協力せねばなるまい ということでバケ釣り用の仕掛けを作成した。
手ッ喰い (テックイ)… 60cmを越えたあたりからこの称号が与えられるのか?
これを想定した可能な限り最大限の強固な仕掛けに作成した。 南下遅れの鰤が居ても針折れの心配はありません。
なかなかにハードなシチュエーションの釣り場のようで 良い釣りになることを願う。
先輩とは言え人の仕掛け テンションがやや下がり気味の今日の休日であった。
しかし明日は出れるか? 今期2度目の宗八釣りです。
あっ 私はテックイも良いのですが マグロが好きです (爆)
画像はパイク? (川カマス?) の剥製 ひどい口です

道南鮃仕掛け_e0151960_16204816.jpg

by king-fish | 2008-12-07 16:24
<< ひと月幸せになりたければ 御祭騒ぎ >>