しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

御祭騒ぎ

船の釣りでは往々にして起きるトラブルである。
群泳する回遊魚や狙い物が高級魚に目される場合は頭に血が昇る。
さて 先日の釣りで隣の釣り師が市販サビキを11組使った。 数えた私も私だが、年齢 道具立てから言っても経験は豊富に違いなかった。
錘号数は指定のものを使用していたが、12本の針が付いた長い仕掛けを使っていた。
常にロッドホルダーに置き竿で道糸も明らかに太かった。 潮も速いといった状況のなか 多点掛けを狙い、背中 舳先の人と絡んでしまっていた。
中間錘も悪い方に作用した。 ほどく時に有無を言わさずに仕掛けを船上に上げてしまう。
上から順に解けば大抵は仕掛けを復活させれるものだが…
変だと思ったら 宣言するのが良い。 軽症ですむ。 針数は少なく あまり余計な物は付けない。
富浜 第23久宝丸 船長 久保茂(96歳現役)は 凧上げとおんなじよぉ~と教えてくれた。

画像は 凧上げ  急仕上げの冬休みの工作 
e0151960_22212835.jpg

[PR]
by king-fish | 2008-12-06 22:23
<< 道南鮃仕掛け 時効 成立 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧