しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

材料

少しずつ 鱒毛針を巻き始める。 針は師匠から譲り受けたステンレス製 マス針。
毛の枚数は控えめに、あくまで控えめに… (笑)
最近の市販品は16枚等とかなりのボリュームである。 積丹の職漁師から貰った針は3枚から4枚!!! なんとも頼りないのだが釣れた。
スケソがいない時にはケミカルマテリアル(ティンセル)も有効。 常識を超えた量を背中に乗せて船中で独走(暴走?)した経験もある。
凍てつく船上に思いを馳せて、ひたすらに巻く。
e0151960_18373330.jpg

画像は ポーラーベアー 鹿の尻毛 白熊の毛は中空構造になっていない。 水中で銀色になるらしい。 11時まで坊主だったら使う予定で準備するのです。
[PR]
by king-fish | 2008-11-24 18:39
<< 三角バケ 静内沖 予測 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧