しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食す

今日は休日でした。 あわよくば等と考えていましたが、時化は収まらず。
妻と伴に図書館でエッセイを3冊借り、群ようこ著 親父丼というのを読んでいました。
DIY店に行きホビー用ルーターを購入、カレイ天秤に仕込むアワビ貝の切り出しに挑戦。
ついでに2x4の半端材(¥158)で竿掛けに挟む餌箱と小物皿を作成、次回からは手返しが速くなる予定であります。  洋行のために鞄を貸した友人がシイバスリィガルをお礼にと届けてくれました。
e0151960_2139246.jpg

今年6月、時しらずの定置網に入った本マスを数本購入、酢〆にして冷凍したものを解凍いたしまして、押し寿司を作りました。
JR室蘭本線にも富山マスの寿司に勝るとも劣らない鱒の押し寿司が昨年から販売されています。 かなり上質と思っています。  札幌駅立ち売り商会(今はこんな名称ではないと思います)もなかなかやるなぁ~!!!
おかぁちゃん、俺は弁当が恥ずかしい!!! あんまり派手でみんな見に来る。もぉ いやだ!!!
駅弁屋の娘だった母は皆から羨望の眼差しで見られる弁当を高校3年間作り続けたのです。
[PR]
by king-fish | 2008-10-27 21:44
<< 深海松 秋ヒラメ? 寒ヒラメ? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧