しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鰤と平政

平政… なじみのない魚なのだが、つぼ8でカンパチが食べれるのだから、政も 身近な魚かなとも思う。

鰤よりでかくなり 味も良し、引きは鰤の倍とか… 外観は ほぼ同じ。
30本に一本 政が居るとか?

プロ用語での シラタとか…? 夏鰤で 変に美味いのが 居たら当たりなのかも。
魚屋が 知らないで売ってるのかな?

釣りにも 行ってませんが… 魚屋も アクアリウムみたいに面白いもんです。

8kg ¥2000で 家のネコが 「そろそろ飽きたか」(爆) 
堪能した 一週間では ありました。(笑)
[PR]
by king-fish | 2012-10-03 22:29
<< 塩鰤 ビフテキ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧