しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏の夜   船釣り

夕方6時過ぎに出港 烏賊の集魚灯を点灯して 釣りを始めます。 烏賊が釣れれば、活き餌にしての泳がせ釣り
ジグも持って行きます。 アタリを待つ間に 烏賊の活き作りなんかを食べます。

烏賊下足が 口粘膜に くっついて 面白いです。 釣れなくても 集まってくる魚が面白いものです。
宗田鰹や シイラ 鯖の大群等 賑やかです。 まさに ナイトアクアリウム!!!
狙いは 巨大鮃 鰤となります。

当たりの日は クタクタになります。 石狩の名船 はやぶさの 流れを汲む 凌駕なんかで 楽しめます。

画像は 鮃 92㎝ 縁側は だいぶ取れます。 これの身は良い味だった記憶があります。
鮃を 洗わなかったのが 失敗ではあります(笑)
e0151960_20402559.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-07 20:40
<< SALT LAKE MARE ... ちちんぷいぷい、ちちんぷいぷい >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧