しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海ポン鱈

日曜日 凪が良ければ 雨降りでも 沖に出ます。 狙いはポン鱈… どこからどこまでが ポン鱈なのか 知りませんが メ~タ^を超えると あほん鱈 (笑)

厳しいセリを戦う 先輩とまおちゃんに 夏の鱈ちりを御馳走しましょう。
巷では 夏鱈かよっ と馬鹿にしますが 身を喰うなら 夏のポン鱈の 氷〆

美味い豆腐と 長ネギの若いのを5~6本 ザクに刻んで 削り節の鉋の刃を長めに出して 削り節を 鮨屋の湯呑茶碗に ギッチリ詰めて 生醤油を注いで 鍋の中央に座らせて 鱈の身にまぶしながら 喰っちまいます。
疲れた胃腸に 最高の 良質の蛋白源では ございます。

あっと この鍋 もう一人 我が家に呼んで 御馳走しますか!!!
切らなくて良かったね!!! RINAの姉御と喰いに来い!!!

6本も釣れたら 黄色い壁の シーサイド 高級天麩羅処に 進呈する予定…
相棒と 信頼のキャプと 沖だしの幸せ 今年もしぶとく 怪我もせず 良いシ~ズンでした。
角瓶 2ブロックで 丁度良い塩梅 

次回は 檀流 ミニトマトと豚肉紫蘇巻きなんかを 紹介します。
[PR]
by king-fish | 2011-07-15 21:58
<< 半年振りの沖釣り シーズン終了 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧