しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クレソン

実は 私の勤務地 水質はかなり ハイグレードです。
放牧地の中を流れる川も バイカモが 密生 ヤマメの種川です。

長靴で歩ける水深の 上流に クレソンの柔そうなのが モッサリ生えていました。
二回 鷲掴みで 袋満杯 (嬉)

昨晩 午後9時前に 半額で仕入れた ミニッツカットの 和牛A5クラスを ガチンと熱したパンに敷いて 片面20秒 40秒で グリルから 離して 濡れた布巾の上で 10秒 鎮座させます。

肉の 脂で クレソンを 山盛りで炒めて 塩をぶっかけて 仕上げたら  一丁上がりです。
チョイスしたのは 竹鶴12

一分で 焼き上げるので ミニッツ ステーキ 一分で喰いきるからではありません。
クレソンを取ってる時に川で ころばなければ良い 一日でした。

フライパンは しょっちゅう 新しいのに交換して 高価なフライパンは 不適です。
たまに 美味いの喰わねば 人間 逝けません(笑)

静内で こうゆう 正しい焼き方を出来るのは 池袋のメトロの ストーブ前の 男!!!
モコズ キッチンとかって 子供向け お料理教室???

ニッカとサントリー 創業時のブレンダーは 同一人物です。
18年以上になると ニッカかも知れません。
WBCの数値は さがったので 口髭は 剃りました(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-06-14 00:55
<< みさまからミッションです マスタシー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧