しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野良イモ

昨年 ジャガイモを植えた花壇に 今年は だだちゃ豆という枝豆を植えて 順調に結実しています。
もう少し膨らんだら、「食べよう!」ということなのですが ジャガイモの花が2つ 咲いていました。
昨年の 取り残しが発育したのですが こういう野菜には 「野良」という冠が付くそうです。

昨日 邪魔なので 引っこ抜いたら 獲れるわ、獲れるわ!!! (笑)
小さなダンボール箱に 一杯。 肉ジャガにしてくれたのですが 普通以上に 美味しかったです。
家庭菜園も 楽しいものです。…私は 堆肥を貰ってくるだけですが(笑)

さて 日本海 積丹のブリは 小休止状態。 天売島の ソイを釣らせてくれた船長に聞いたら、島近辺に居るそうです。
道東 秋サケ定置に 入った大ブリの群 本当に宗谷岬を交したのか? 暖流に乗って太平洋から登って行ったのか?
10月に 霜降りの デカイ奴を一本獲りたいものです。 北海道獣医師会の発表準備、水泳と やる事、盛り沢山(汗)
[PR]
by king-fish | 2010-09-04 08:53
<< VS パラグアイ 秋刀魚不漁 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧