人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋刀魚不漁

この時期 秋刀魚が食べられない…(汗) 庶民にとっては 痛い話ではあります。
道東の秋刀魚漁の適温水域が はるか東側とか…
温暖化の影響でしょうか?

本日の我が家の夕食は 秋刀魚塩焼き定食でした。 当然生サンマです。 「おっ! 幾らよ?」なんて 伺いますと 「¥75」 魚体は細い、迫力に欠ける一尾でしたが お味はよろしかったです。

サンマが高級魚にならないことを祈っています。 このまま 高い水温で推移すると 生牡蠣なんかも 食べられないってことにも為りかねません。
どうにも 今年のサンマ不漁 マイワシの不漁初年度に似ているような気がします。
サンマの代わりに鰯が獲れ出すなんて 海は約束してくれません。
by king-fish | 2010-08-29 21:26
<< 野良イモ ルミシート、金ちゃんスカート >>