しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アシストフック

どのような針を使っているのか?という御質問がありましたので…
私に聞くのは 間違っていると言いたい所ですが (笑)

龍神のX-DAY の竿頭も使っていたのが 赤のフックです。
赤い糸はシーハンターという石鯛のハリス?に使うようなラインだそうです。
針は 紫電という針でアメリカ屋なんかで 購入できそうです。

私が結んでみたのは バリバスという針です。 糸はシークライン120lbs(余市 プロショップ川口で購入)
リングから編み込んであるのは ハーフヒッチの繰り返しです。 結び目には熱収縮チューブの7mmをかぶせてあります 編み込むことで ハリを持たせて ジグを抱かないようにとのこと。
良いフックは売っていますが 何よりあまりに高価すぎます。
こんな作業も 釣りの楽しいプロセスですね。
e0151960_23294250.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-08-17 23:30
<< 自治会ビヤガーデン 平日 出勤日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧