しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テンテン

鰤の夜釣りの漁具として テンテンという道具がある。 現在ヤバイジグを始めとした 茄を長くしたようなロングジグを使う人が多いのだが、テンテンも釣れる。
ベテラン達は これを使う場合が多いようだが、今年はあんまり使う人を見かけない。

太平洋の冬のマス釣りは ここ2年まるで意欲の湧かない釣りになってしまったが 今、北の釣りで面白いのはブリ釣りのようだ。
今晩出撃の相棒に 一本渡しておいたのが アワビ貼りのテンテン 背中は紅。
天気だけが やや心配だが 奴は結果を出しそうだ。

セットした針は ヤマシタの環付きブリ針… ヤマシタというメーカー タコベイト屋かと思ったら大間違い! マス針にしてもブリ針にしても 実に 恐ろしい形相の針を作っている。
鋼がまた質実剛健といった風情 研ぎ上げも凶悪な雰囲気ではある。

今年 好調のアクアガイド龍神丸!!! 3名の活躍が楽しみだ!!! 私はお仕事をして 11月の大会にむけて クロ~ルのダッシュの練習に入った。

画像は テンテン フロントフックは 仲間うちでのチャーター便か、マイボートなら5/0トリプルフックでもセットすれば 必殺であろうとは思える。
e0151960_5342349.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-08-15 05:35
<< 平日 出勤日 REAL X-DAY >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧