しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパサクラマス

トキシラズの定置が始まったようです。
「マス要るか?」の連絡で数本手に入れた。最大で4.2KG 板マスと呼ぶにふさわしい惚れ惚れする魚体であった。

腹を出していて4本には卵巣(マス子)が入っていた。最大魚だけ 精巣を持っていた。
しかし精巣は対になっていない。 片側性の精巣だった。
腹腔内を精査したが 一つしか見つからなかった。

胃にはスケソを3匹飲んでいたが 多分今 マス場でやったらこんな奴がついてくるはずだ。
しかし 身の味は 寒の奴のほうが美味かった。(笑)
今時季の太平洋 マガレイ以外の釣り物がないが 釣りとしては成立するような気がしてならない。
今の仕事を続けている間は 関係のない話なので止めときましょう。
今日の4.2kg 2月には3kg位のマスのはず スケソを喰い続けてきた奴かもしれない。

晩飯は 相棒が仕留めてきた 苫小牧沖のマガレイの塩焼き定食 オプションでマスのアラ汁が付きました。 「貴重品を御馳走様でした」 …しかし相棒の鰈下手には 脱毛です?
マス 鱈での不遜な態度はとらない。 「生まれて初めて10枚釣れた!!!」 愛嬌がある。(笑)

画像は 白子 造精機能があるのか? 未熟で紅色なのだろうか。
e0151960_22162897.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-05-22 22:17
<< 夢を見た 鰻 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧