人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫っ腹… むしっぱら… 寄生虫症

「腹 痛いみたい」… こうゆうTELが入ることがある。 「落ち着いたから 来なくて良いわ」
なんてこともあります。
それでも 寄って診てみました。 なんか 虫卵検査をしたくなったのです。 結果が出たら 回虫卵が 218EPG!!! (EPGは eggs per gram ) 糞便1g中に218個の 回虫卵があります。 だから 糞便1㎏中に 218000個の卵があるってことです。

濃厚感染です。ピランテルパモート(ソルビー)も良く効くのですが この場合 回虫を麻痺させて
駆虫する フルベンダゾールが 良いようです。3日間連続投与で 4日目から どっさり虫が出て来ました。 KEIちゃん ありがとうです!!!

画像は 回虫成熟虫体 25㎝級!!! 腸閉塞の可能性すらあります。 駆虫はちゃんと行っていた牧場です。 太さは 行者ニンニクの特上物位でした。
虫っ腹… むしっぱら… 寄生虫症_e0151960_12505713.jpg

by king-fish | 2010-03-12 12:52
<< 山道で… くまさん >>