しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Web Fishing Shop やじま屋

御店主は 私のブログで 師匠と呼ばせて頂いている やじまさん。
初対面は 石狩鮃の道場 「ザ はやぶさ」 でした。 そんなに 何回も一緒に釣っている訳ではありません。
二回目にお会いしたのも 積丹 水無しの寒鮃でした。 連絡も取らずに バッタリ一緒になる。
そんなことが 何回かあって 美しい釣りに私が 心酔したのです。

「北海道の釣りを科学する」 そんな題で ドキュメンタリーが組めるような 誠実に そして真摯に 北の釣りを考えている人なのです。
理論派で どこからみても 私とはミスマッチの師匠ですが 所謂 「馬が合う」というか 仲良しにしてもらって
います。

釣れなくって 悩んでいる人に伝えます。 なんでも良いから ひとつ やじま屋の仕掛けを 買って実物を 手に取って見てみる事を 勧めます。
そして 真似て 自分で作って見る事!!! 釣りが 何段階も楽しくなります。

針素は いい女の うなじみたいな 繊細な奴を使っているはず(笑)
フロロみたいな 野暮は使わないで! 「パパシーマ」って 男のサクラマスは 黒髪のうなじに かぶりついてくるはずです。

シーズンに合わせて 黒影という毛針を限定販売! まだまだ 引き出しは一杯あるんです。
「タコベイトの水圧による形状変化の考察」 なんていう 論文も 聞けるかもです。 
[PR]
by king-fish | 2010-02-06 00:09
<< ダイエット風邪 ダイエット2 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧