しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

難産

「仔が大きくて 出ないそうです」…  急行しました。
母牛は 立てません。 飼い主も 疲労困憊… かなり 強く牽引したようで 産道も腫れています。
子牛の頭は 頚部から曲がっていました。 帝王切開も考えましたが…

過度の 牽引… 最悪のケースです。  産前から 蹄が痛く 運動できなかったとの ことでした。
馬の 難産では 強い牽引で 仔馬の肋軟骨結合部での 骨折が 起こります。

馬も牛も 産前に十分な 運動をすることが 重要です。
ボディ コンデションも 適度な状態に保つことで 安全な 出産が出来るのです。
そろそろ 忙しい季節の始まりです!!!
[PR]
by king-fish | 2010-01-19 22:37
<< アライグマ 捕獲? 休日 >>