人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宗八 刺身

12/17 宗八初戦は 予報天気図と かなり違いました。 雪とうねりで 釣りづらい状況でした。
なにより 寒くて 参りました。(汗) 最近 すぐに 鳥肌がたちます。
減量のせいだと思います。 

胴の間での釣りでした。 両隣には 圧勝! 口の弱いこのカレイ 竿と針が重要です。
昨日に関しては ハゲ皮(ナマズ皮) とアイの付いた針に当たったようです。
金タラ針8号 バレが少なかったようです。 竿は 大王様から 授かった竿廣を使いました。
綺麗なベントを描きました。 かなり良いです。

臭い鰈です。 刺身を作りました。 磨いてヌルを取って 5枚卸しですが 皮を触った手で 身を触らなければ美味しい刺身が出来ます。 「今年の 宗八刺しは美味い」のTELもありました。
包丁に付くアブラが すごかったです。 12/25 リベンジ戦です。 当面防寒対策に悩みそうです。

静内は 寒いです。 雪が積もりました。 画像は ブルライダー!!!
宗八 刺身_e0151960_7272698.jpg

by king-fish | 2009-12-18 07:29
<< 師走 寒宗八 >>