しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カムイノミ

アイヌ民族の儀式を こう呼ぶ。 熊送りのイヨマンテも カムイノミの一つなのです。
私の相棒が 日曜日に 行ったカムイノミは 鱈を呼ぶ儀式だったようです。
使ったのは 藤原製作所の カムイ!!! 赤金!!!  北海道の釣りの 定番ジグとして 有名です。

日曜日の 静内沖 このカムイ のみに 鱈が喰いついたそうです。
前方のデッキが 相棒が 上げた鱈で 埋め尽くされたとか…
餌釣りの胴付き仕掛けには なんの 反応もなかったそうです。 嬉しそうな顔でした。 お嬢様が 東京から帰省する日でしたから なおさらです。 
きっと何かの 間違いです。(笑) カムイ(神様)が 娘に 北の美味を プレゼントしてくれたのだと思います。

鳥一で その晩 「全道でやっても 負けない!」 とラッパが鳴ったそうです。(笑)

画像は 鱈白子(タチ) ポン酢 柚子胡椒 紅葉おろしで 頂きます。 洒落た小鉢に入れて… ちょっぴり 贅沢です。  ギリシャ語で 真鱈のことを 「BAKAYARO」 と言うそうです。
e0151960_21431766.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-11-10 21:44
<< 餅 BEST CRUISE >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧