しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒盗 

業界で こころを許せる 先輩から頂いた 酒盗… よくぞ 名付けたとは 思う。
鰹の臓物の 塩辛である。 甘めが 好きな人は 味醂で溶いたりしながら 箸を舐める。

お行儀から言いますと 宜しくはないのでしょうが これが またなんとも。(笑)
サーディンや キャビアを乗せた カナッぺなんかより ソーダクラッカーに酒盗を乗っけた奴が 粋に思えたりもするのです。

土佐 高知のイゴッソウ 一度言い出したら 聞かないとは 有名なお話ですが  廃屋のような家に 訪ねたこともあったなぁ~!
週末の 新潟6ハロンが 楽しみな私です。 見込まれ過ぎという 御意見もございますが… 精神が強い 馬のような気がします。

画像は カサゴの煮付け これと 酒盗で ご飯を食べろって… 結構 好きかも (笑
e0151960_23151475.jpg
) 当番でした。 
[PR]
by king-fish | 2009-06-09 23:15
<< 虎…  魔女からの手紙  >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧