しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鱒は 茂津多よ! えっ?

妹に 本鱒を 送った。 これは と思った奴だった。 師匠からも 御褒めの 言葉を頂ける魚体。
しかし 毒舌の妹 曰く 「桜が咲く時期の 鱒は 茂津多の奴ね。 7kg位の…」 って 無理でしょう。(笑)

ふるき良き時代を知っているのだなぁ~と思いました。 そんな妹も 「美味しかったわよ~」 とのこと。
さて 晩年の父は 体調が悪くても 積丹夜ブリには 通ったようです。
烏賊泳がせでは 荷を軽量化するため イカ仕掛けを持てなかったようです。

ほどこしを受ける事を 好まなかった父は 妹に ある命令を下したそうです。
「リアルな イカ疑似餌を 探せ!」

画像 は 札幌の釣具屋を歩いて 探した奴だそうです。 小さいワ~ムは ソイに効きます!
 

e0151960_225528.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-05-13 22:06
<< おはようございますって 気の緩む時 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧