しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

行者ニンニク

春の山菜の王者 キトピロ 等とも呼ばれます。
今時期 山の南斜面の広葉樹の下などに ニョキニョキ生えています。
熊の恐怖に打ち勝つことが出来る人は 太い奴を獲得できるようです。

炒めたり 卵とじ おひたし 天ぷら 独特の香りが 春を感じさせます。
ビタミンB の塊を食べているようなものらしいのです。 食した翌朝は ちょっぴり 人様に御迷惑をおかけするようですが… (笑)

さっと 茹でて 鮮やかな緑色になったものを 桃屋のキムチのたれに 漬け込んだりもします。
これは 上級者向けですが…  公共交通機関を通勤に利用する人にはお薦めできません。 (爆)
明日も早起きです。 ガィ~ンと稼ごう!!! 

画像は 相棒が獲ってきた極太 最上級品です。 強烈な香りでした。 奴は 天才です!!! 
e0151960_22484970.jpg
 
[PR]
by king-fish | 2009-04-07 22:50
<< 春 お馬の親子 曇天 気分もくもり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧